FC2ブログ

節目の2月になってみて思うこと

Category : 妻アキのこと
こんにちは

去年のこの時期もそうだったけど、
ほんとによく降る、雨。
家の周辺が見事に沼化。。。
自転車でヨロッとしようものなら、着いた足がドロドロになり、
沼を通過した先のご近所さんで足を洗わせてもらってから出掛ける日々。

1年前の記事『節目の2月』でも書いてたけど、
やっぱり今日に至るまで触らなかった箱があって、もう捨てても問題ないと思われますが
いまだに開かずの蓋。何が入ってるか把握してるからこそなの?
ほこりだらけで下ろして確認するのも億劫です。

来年は何があるかな?とか言ってましたが、大した変化もなく過ごしてます。
でも今月中にスゴイ変化が起きる予感で、ワクワクしてる状態です。
きっと素晴らしい幕開けなので楽しみにしとこう!
それに加え、今年のイベントが決まりつつあります。
2018年は車の免許の更新で里帰りすることが5年前から決まってましたが、そのチケットはもう1月のお年玉セールという名のキャンペーンで購入済み。
母子2人分の日本行きだけ買いました  9月下旬なので、秋の味覚が楽しみなのと、今年はディズニーランドへ行きたいと思っているので更に楽しみ。昔からディズニーって興味ないんだけど、子供がいると連れていってあげたいと思っちゃう。

さらに!

いま両親と マレーシア旅行の計画中です。
母が「里帰りからロンボクへ戻るときに一緒に行こうかな」というのがきっかけ。
10月になってるし、きっと雨が多くて思うように出掛けられないし、体調も崩しやすい季節です。それならば私が日本へ行く数日前に来てもらって、一緒に日本へ行くのはどう?と考えました。
が、隣の島のアグン山の噴火が心配  いろいろ心配して旅行するのもイヤだし、わざわざ不安定な時期に来てもらうこともないよなぁ・・・と。それなら違う観光地、例えばジョグジャとかは?となりまして、でも行ったことあるし、、、だったら日本からも安いパッケージ旅行が出てるマレーシアなんてどう?と。両親もマレーシアは行ったことがありません。私も市街へ出たことがないので、みんなが初めての場所。
9月ではなくて、5~6月で検討中 
こちらインドネシアに嫁入りしてから、両親と海外旅行なんてできると思っていなかったので、この思いつきってけっこう良かったかもしれないな~と。母は1人でもロンボクへ来てくれるんですが、まだ働いている父が一緒の旅行はとても貴重で、今回の思いつきに「行けそうだ」となったことが非常に有難くて、これは実現すべきだな!と思ってます。

海外旅行どころか、国内旅行いや島内旅行すら考えたことがなくて、つまり旅行貯金なんてしていたわけでもないわけで、、、、まぁどうにかなるでしょう 
少し前からかなりの節約モードですが、頑張って続けたいと思います。って、あまり節約するところがないんですよね。毎月ファッションに費やしてるなんてことはゼロだし(それも問題だけど)、お金のかかる趣味なんてないし、ほとんど外食もないし、、、

海外旅行となると、一時出国許可書を発行してもらわないといけないんだったな、と思い出しました。節約できない項目ですね。いくらだったかな。。。。




楽しい1年の始まりでありますように!の応援↓お願いします。
 





スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

プロフィール

アキ

Author:アキ
2012年2月バリ島へ引っ越し☆
2013年3月ロンボク島へ引越し☆
ダイビングインストラクターの夫(中部ジャワ出身)と2人暮らしです☆インドネシア料理レシピも時々紹介中!2015年4月10日 男の子を出産し、初めての育児に大奮闘です。

selamat datang!!
カテゴリ
月別アーカイブ
メッセージは ↓ こちらから
Terima kasih!
現在の閲覧者数:
★translate★
powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows
オーガニック野菜スイーツ
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
goope
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ランキング
FC2ブログランキング
花の贈り物
父の日・ギフト・花束・母の日
Amazon.co.jp
国内格安航空券サイトe航空券.com 国内格安航空券販売サイト e航空券.com 予約宿名人