fc2ブログ

思いつきで学校見学

Category : ロンボク生活
こんばんは

昨日2月12日、この家に住み始めて丸2年が経ちました。
それと夫ハルの誕生日。
去年どうしたのか全く思い出せず、、、
今年は夫が休みだったので家族で過ごしました。

天気も良く、どこへ散歩に行く?というときに
思いつきで ”学校見学してみようか” と。

いつかしなくちゃいけないし、1年以上先の幼稚園だけど
きっとあっという間に時間は経つのでね。

時々通ってる通り沿いに遊具の立派な学校があります。
子供ができたらココいいじゃん!と妊娠する前から思っていたのですが、
それがクリスチャンの学校ということもあり益々興味あり!
見るたびに「いつか中を見てみようね~」なんて言ってたのですが、
その学校を見学する日が本当に来るとは。
しかも夫の誕生日(39歳になりました)

sekolah kristen

ね、立派でしょ?
大人も見ただけでワクワクしちゃいます。
プレイグループ・幼稚園、小学校、中学校まであるので、
こちらの遊具はもっと大きな子たちが遊んでました。

簡単に見学させてもらえました。
「すぐにでも入れますよ~」とか言ってましたよ。
トライアルというのもあって、無料で2週間通えるそうです。
そのまま中途入学もできるし、新学期を待ってもいいし。

うちの子の年齢のクラスを見せてもらいましたが、
先生たちの印象も良く、施設も綺麗で、
うちの子はあっという間に溶け込んでました。

あ、ぜんっぜん問題ないな
恥ずかしがったり、警戒したり、遠慮したり、そういうのが赤ちゃんのときから無いので(それが心配でもあったけど)、幼稚園なんて泣かずに登園しそうだな、って思いました。

見学を終えて、帰ろうとしたときのこと。
夫が息子のヘルメット装着をしたのですが、直後に大泣き!
私は顎の肉が挟まったんだ!とすぐに察し、慌てて外しました。
夫は私が外すまで気付かなかった模様。。。。
門前のジューススタンドで氷をもらって冷やし、ついでにフレッシュジュースも買って飲ませたら気が紛れたのか泣き止みました。
が、当然ヘルメットは嫌いになっちゃいました 
傷にはなってないけど、赤くなっちゃった。
痛かっただろうに・・・

もう、こういうの見てると、任せられないわ~とか思っちゃいます。



また気軽に学校見学してみよーっと。
(ビーチサンダルで)
スポンサーサイト



Comment

非公開コメント

プロフィール

アキ

Author:アキ
2012年2月バリ島へ引っ越し☆
2013年3月ロンボク島へ引越し☆
ダイビングインストラクターの夫(中部ジャワ出身)と2人暮らしです☆インドネシア料理レシピも時々紹介中!2015年4月10日 男の子を出産し、初めての育児に大奮闘です。

selamat datang!!
カテゴリ
月別アーカイブ
メッセージは ↓ こちらから
Terima kasih!
現在の閲覧者数:
★translate★
powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows
オーガニック野菜スイーツ
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
goope
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ランキング
FC2ブログランキング
花の贈り物
父の日・ギフト・花束・母の日
Amazon.co.jp
国内格安航空券サイトe航空券.com 国内格安航空券販売サイト e航空券.com 予約宿名人