FC2ブログ

手作りポップコーン

Category : 手作り・自家製
お久しぶりです こんにちは


前回に続き、またおやつネタになりますが。。。。
この1ヶ月間で立て続けに手作りポップコーンの話を目にしていて、
自分でもやってみたくなったので材料買ってみましたよ。

乾燥トウモロコシ 

コンビニのPB商品。これまで見たことなかったけど、これを見た瞬間「やっぱり自分で作ってみなさい!って言われてるんだわ」(誰に?)と感じたのです。

マーガリン

常温で大丈夫なマーガリン。
なんか怖くて滅多に買わないものだけど、ポップコーンのために購入。
たまたま値下げしていて、またもや「ほら、作れって言ってるんだわ」と。
(だから誰に?)

これまでコチラ『Leo O corn』っていう市販品は何度か買って食べてたけど、
材料買って作ったほうが量を調節できるし安上がりでいいわ~ 
マーガリンも加減できるし。
味付け情報を調べてみると、まーいろいろ出てきますね!
キャラメルとか海苔しおとか試してみたいところですが、
いまのところ簡単にシンプルにマーガリン味で。

ポップコーン 

自分もだけど、うちの子のおやつとしてもヘルシーでいいじゃないかと思ってます。キャンディーやクッキーブームの最中ですがポップコーンだったらそれほど躊躇わずにあげられるかな。
いっぱい作って、袋に入れて「村のお兄ちゃんたちと一緒に食べておいで~」と渡したら、嬉しそうに出かけていきました(父ちゃんとね)。
帰ってきたときに「どうだった?」と聞いたら、みんなそれほど欲しがらなかったとさ  みんなチョコとかスナック菓子の美味しさを知ってるからでしょうか。そもそもポップコーンがそんなに浸透してない気もします。。。。



今日も読んだよ!の拍手お願いします。
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

プロフィール

アキ

Author:アキ
2012年2月バリ島へ引っ越し☆
2013年3月ロンボク島へ引越し☆
ダイビングインストラクターの夫(中部ジャワ出身)と2人暮らしです☆インドネシア料理レシピも時々紹介中!2015年4月10日 男の子を出産し、初めての育児に大奮闘です。

selamat datang!!
カテゴリ
月別アーカイブ
メッセージは ↓ こちらから
Terima kasih!
現在の閲覧者数:
★translate★
powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows
オーガニック野菜スイーツ
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
goope
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ランキング
FC2ブログランキング
花の贈り物
父の日・ギフト・花束・母の日
Amazon.co.jp
国内格安航空券サイトe航空券.com 国内格安航空券販売サイト e航空券.com 予約宿名人