FC2ブログ

自転車また買いました

Category : 成長記
こんばんは


Japanライフ満喫しております。
とにかく毎日『公園巡り』していて、そこで多いのがキックバイク。
タイヤ好きのうちの子はもれなく寄っていき触りたそうにするんです。すると持ち主さんは「いいよ、使っても」と貸してくれるんです。お言葉に甘えて乗ってみたり、押してみたり、タイヤ眺めてみたり。すると持ち主は「それ私の!」と返してほしくなるわけです。

返したくない うちの子。。。。

持ち主の親は「貸してあげなよ」となだめるし、
私は「もういっぱい乗ったから返そうね」と説明するし、
どちらの子も「いやだ」と譲れない時間が続いてヘトヘトの私。

うちの子、まだ上手に切り替えができずすぐに返せません。泣いて嫌がるんです。

ロンボクの自宅には自転車がある、けど乗りたいのは今。
身長で考えても1年先も乗れるだろうってことで、中古で買うことにしました。
もう買うとわかった息子は大喜びで、まだかまだかと泣くほど楽しみで、

届いた直後すぐに開封して乗り回し、

自転車 

いまは雨でない限りはキックバイクを持って出かけています。
これがあるとかなりの距離を移動できるので、さらに散歩範囲が広くなりました。私は徒歩なので毎日かなり歩いてますよ、万歩計つけたいくらい。

電車に乗って向かった大きな公園にも持参して、
気持ちよく乗りまわるうちの子。中古だけど、買って良かったと思ってます。
もしかしたら自宅にある自転車、補助輪なしで乗れちゃうかも!くらい上達。

大宮公園 

自転車は置いて、無料動物園をまわったら なんとハイエナ!!
うさぎとかハムスターはいなくて、ハイエナ・ツキノワグマ・テナガザル・・・
初めてハイエナ見ましたよ。


この大好きな自転車を、ロンボク帰るときに手放せるだろうかと
いまから心配しています。
泣くだろうな、、、、
また9月に来るときまで、って理解できるかな、、、、
号泣だろうな、、、、




スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

プロフィール

アキ

Author:アキ
2012年2月バリ島へ引っ越し☆
2013年3月ロンボク島へ引越し☆
ダイビングインストラクターの夫(中部ジャワ出身)と2人暮らしです☆インドネシア料理レシピも時々紹介中!2015年4月10日 男の子を出産し、初めての育児に大奮闘です。

selamat datang!!
カテゴリ
月別アーカイブ
メッセージは ↓ こちらから
Terima kasih!
現在の閲覧者数:
★translate★
powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows
オーガニック野菜スイーツ
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
goope
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ランキング
FC2ブログランキング
花の贈り物
父の日・ギフト・花束・母の日
Amazon.co.jp
国内格安航空券サイトe航空券.com 国内格安航空券販売サイト e航空券.com 予約宿名人