FC2ブログ

やっぱりボカシはネ申オイル!?

Category : 医療関係
こんばんは

先日のうちの子の散髪は汗疹対策だったんですが、
(その記事はコチラ  )
頭皮は乾燥してひどく痒がるしフケが出るほどで、その対処に悩んでました。

両腕は常にブツブツ(帰国時だけサラサラ肌に!)
背中・お腹は赤い湿疹が出てきちゃって、
いつも以上に汗をかくとあっという間に広がります。
あまりオムツかぶれに悩んだことなかったけど、
ギャザーの当たる部分はブツブツ出てきてました。

去年もこの時期、10月頃から汗疹で悩んでたので、
雨季になるこの頃に毎年こうやって悩まされるのかも 

バリ島の離島 レンボンガン島に住んでる友達に普段のケアを聞いてみたところ、ボカシオイルを塗りたくってる という返答が。ギョッとしました、最初。こんな暑いところで、シャワー後にオイルを塗りたくるなんて・・・。うちの子は本当に常に汗でジワっとしてるので、さっぱりさせることばかり考えてたからです。彼女の子(2歳♀)はそれで予防できてるんだって  肌質・体質が違うのかもしれないけど、汗疹が少し治まったらやってみようかな?と思ってました。

近所の知り合いにもケアを聞いたら、
シャワー前に(ボカシじゃない普通の)ベビーオイルを塗って石鹸使わず流すだけ という返答が。

オイル 信じて やってみよう

ボカシオイルは私の身体での実績があり、
(この記事で実績確認『ネ申オイル?!』)
製品自体が本当に安心して使えるもので、
毎晩   蚊よけ対策で塗ってるんです、母子共に。
うちの子は汗疹の出てない脚にだけ使用してました。
(異常のある肌に塗ることは避けてたんです)

朝晩2回、シャワー後全身にボカシオイル

2日続けてみたところ、肌の状態に変化が 
赤みが消えた。ジワッとしてたのに今度は乾燥気味?と思わせるザラザラした肌に。調べてみるとやっぱり乾燥してる状態のようで、シャワー後に限らず痒そうにしてたら患部に少し塗るようにしてます。
これまで 汗っかきだからこまめに汗拭いて、できればシャワー!シャワー後はよく乾かして、ベトベトするような保湿はなし!ってやってきましたが、これがいけなかったのかもしれないな。実は乾燥肌だったのかも。ワセリンはべたつくんだけど、ボカシはほどよく肌に馴染んでベタつかないの。
頭皮は、シャワー前にオイルでマッサージしてシャンプー という方法で続けてみようかと。シャンプーなしでただお湯洗いするより乾燥してないみたい 

これで改善されれば、
もう 本当に ネ申オイル  だよ。

虫除け・保湿・薬・・・もう、どれ先に塗りゃ~いいんだよ  ってところを、ボカシ1本でいいわけですからね。この効能に ”日焼け止め” が加わったら最強なんだけど、
それは無理か。



ボカシ ネ申すぎる!!早くよくなるといいね!の拍手お願いします。
スポンサーサイト

Comment

それは可哀想だね。゚(゚´ω`゚)゚。
痒いのとか、汗疹とか、本当にどうして良いかわかんないよね。
日本では、とにかく汗疹は、洗って清潔にして乾かしたらすぐ保湿‼︎って言われるよ〜
保湿クリームを塗りたくりなさいと…
確かにそれで良くなるんだよ〜
ペタペタするのやだよな〜とか思うけど、それはまた違うみたい。

Re: タイトルなし

aco様

その後の記事をアップしましたー
ペタペタするのとは別の問題なのね、、、
これから日本は寒くて暖房するし、さらに乾燥が心配だね。
塗りたくれ~~~~
非公開コメント

プロフィール

アキ

Author:アキ
2012年2月バリ島へ引っ越し☆
2013年3月ロンボク島へ引越し☆
ダイビングインストラクターの夫(中部ジャワ出身)と2人暮らしです☆インドネシア料理レシピも時々紹介中!2015年4月10日 男の子を出産し、初めての育児に大奮闘です。

selamat datang!!
カテゴリ
月別アーカイブ
メッセージは ↓ こちらから
Terima kasih!
現在の閲覧者数:
★translate★
powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows
オーガニック野菜スイーツ
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
goope
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ランキング
FC2ブログランキング
花の贈り物
父の日・ギフト・花束・母の日
Amazon.co.jp
国内格安航空券サイトe航空券.com 国内格安航空券販売サイト e航空券.com 予約宿名人