FC2ブログ

新しい散歩道を発見♪

Category : ロンボク生活
こんにちは

気がつけばもう3月。。。
1日は長く感じるのになぁ。。。

夕方に出来上がる豆腐屋があって、そこへ行く方法は1つだと思ってたんだけど、夫は「裏から行ける」と言ってよく息子を自転車に乗せて通ってるんですよ。詳しく聞いたことがなかったんだけど、豆腐屋の帰り道に”裏”を探して走ってみたら あった!
走ってみると あ~ここに出るのか~ と知ってる道に繋がったんです。そのときに「この先はどこに行くの?」と気になった道があって、今朝の散歩はそこへ行ってみました 

もうね、午前中は暑くて日差しが痛いほど。出歩くには危険なほどの晴天なんですが、そこの道は田んぼ沿いで木陰も多かったので気持ちよかったです。知らない道は「どこに繋がるの?」というワクワク感がいい。
散歩道1
舗装されてない道。
人やバイクや自転車が通って通って通り続けて自然と道になったような野道。田んぼを望むこの景色が大学の頃4年ほど住んでた奈良の景色に似ていて、なんだか懐かしい。
 
散歩道2
途中にはこんな休憩所もあったり。農家の人たちが使ってるのかもしれないですね。もうすぐお米の収穫期で、稲は黄金色でとっても眩しい!

散歩道3
この牛が居る広場はたまに通るところなのですが、わが子を自転車から降ろしたのは初めてでした。いつも牛を見て モ~ と鳴きまねをするので、今日は近くで見れて嬉しそう!止めなければ怖がることなく牛にタッチするところでした。蹴られたら危ないから必死で引き戻す母。。。

この広場の脇にはブランコもあって、よく行く公園よりも涼しいし、牛も見れるし、近所の子とも触れ合えるし、気に入っちゃった(私が)。


暑いから って家にじーっと居られない(天気関係なく外へ行きたがるわが子がいる)ので、いつも ”今日はどこへ行こうか?!” って出かけるんだけど、また1つ散歩道が見つかって嬉しいなぁ。もうね、自転車で走り回る外国人親子は有名になってると思う。どうやっても目立つ。
スンギギであった見知らぬオジサンに「○○(村の名前)でよく自転車乗ってるでしょ」って言われたぐらいですからね。


さて夕方はどこへ向かって走ろうか・・・

今日も読んだよ!の拍手お願いします。
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

プロフィール

アキ

Author:アキ
2012年2月バリ島へ引っ越し☆
2013年3月ロンボク島へ引越し☆
ダイビングインストラクターの夫(中部ジャワ出身)と2人暮らしです☆インドネシア料理レシピも時々紹介中!2015年4月10日 男の子を出産し、初めての育児に大奮闘です。

selamat datang!!
カテゴリ
月別アーカイブ
メッセージは ↓ こちらから
Terima kasih!
現在の閲覧者数:
★translate★
powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows
オーガニック野菜スイーツ
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
goope
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ランキング
FC2ブログランキング
花の贈り物
父の日・ギフト・花束・母の日
Amazon.co.jp
国内格安航空券サイトe航空券.com 国内格安航空券販売サイト e航空券.com 予約宿名人