FC2ブログ

お得にサンシャイン水族館

Category : 里帰り
こんばんは

去年は両親と一緒に上野動物園へ。
(そのときの記事はコチラ
今年は池袋のサンシャイン水族館 


入場料がいいお値段(貨幣価値の違う国から来たから尚更です)なので、少しでも割引の方法が?と調べたら何通りかあるのを知りました。
私はセゾンカードを持っていたので前売り券よりも割引率の高い方法で買うことができました。両親もシニア割引が適用。来月からはシニア料金廃止&大人料金は値上げするらしいので、なんともいいタイミング 

14974394530.jpeg 

水槽の中にいるダイバーを見ては BAPAK(父ちゃん)! と叫ぶうちの子の姿に、ちょっとウルっときてしまいました  父親のことを思い出したんでしょうね。ペンギンやアシカのショーも見れたし、ガラスの向こうでキラキラ動く魚たちに興味深々で、去年の動物園より遥かに楽しめたようでした。
14974394780.jpeg 
1時間半たっぷり見た後お昼ごはんを済ませ、近辺に遊べるところはないか?と検索したところ、、、サンシャイン内にキッズスペースがあるということで行ってみることに。

GAPの横です。
細長いスペースながらも人気が高いらしく賑わってました。壁にあるクッションアートがとっても可愛い  パステルカラーの動物たちがパズルになってるんです。
14974493430.jpeg 
もちろん無料。
お父さんお母さんは囲ってあるクッションに腰かけたり、近くのベンチに座ったり、子供の力が尽き果てるまで見守りながらお喋りタイム。

14974393700.jpeg 

うちの子も大はしゃぎ(着替えました)。
いろんな子とぶつかっては泣き、また笑顔で飛び跳ねる。。。を繰り返し、1時間ちかく居たんじゃないかしら?ただクッションが敷き詰められてるだけで親は安心して放つことができるんですよ。ありがたいスペース。近くにコンビニがあったのも良かった 

うちの子、ベビーカーに全く乗りたがらないので利用しなかったんですが、サンシャイン内はベビーカーの貸し出しもあるようでした。そのまま水族館まで来てる人も。
ベビーカーに乗りたがらない→疲れたら抱っこ→帰りに寝てしまったら大変・・・・と想定し、天気が悪いのもあって車で行ったんです。サンシャイン内の駐車場だと、水族館入場者は2時間無料になるなんてのも嬉しい。こういうの知らずにいたら勿体ないね~


2歳の里帰りは家族で水族館の思い出。



スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

プロフィール

アキ

Author:アキ
2012年2月バリ島へ引っ越し☆
2013年3月ロンボク島へ引越し☆
ダイビングインストラクターの夫(中部ジャワ出身)と2人暮らしです☆インドネシア料理レシピも時々紹介中!2015年4月10日 男の子を出産し、初めての育児に大奮闘です。

selamat datang!!
カテゴリ
月別アーカイブ
メッセージは ↓ こちらから
Terima kasih!
現在の閲覧者数:
★translate★
powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows
オーガニック野菜スイーツ
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
goope
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ランキング
FC2ブログランキング
花の贈り物
父の日・ギフト・花束・母の日
Amazon.co.jp
国内格安航空券サイトe航空券.com 国内格安航空券販売サイト e航空券.com 予約宿名人