FC2ブログ

ネットショッピング

Category : ロンボク生活
こんにちは

日本里帰りを終えてから、掃除機が欲しいな〜と思ってて、夫が休みの日に探しに行こう!と辛抱強く待ってたけど、

休まない😂

日本だったら迷わずネットショッピング💻ですが、インドネシアのショッピングサイトの信頼性がちょっと、、、で利用したことありませんでした。でも、いつだったか、インドネシア在住者のブログで『Tokopediaで買い物してみた』という記事を読んだことがあり、ユーザー登録から商品到着に至るまで丁寧に書かれていたので、今回やってみることに👊
メリットデメリットや購入時の注意事項なんかも書かれてたので、それを元に”掃除機”品定め。送料かけてでも欲しいんだYO。

金曜日の午前中に購入しました。
支払いは近所のコンビニ🏪を選択したので、毎朝の散歩ついでにコンビニ決済してきました。
購入→支払い→出荷指示→出荷→配送中
と、ステータスも表示されるので安心感があります。土日を挟んでしまったし、ロンボクのこの辺まで届くのは火曜日くらい?なんて漠然と考えていたのですが、

なんと

本日☀日曜日(注文の翌々日)
午前中に受け取りましたよ!

もうビックリ。
マタラムあたりに貸倉庫があるんじゃないか?ってくらい速い。日曜日関係なく配達されてくるのも嬉しいです。これまで郵便局ばかり利用してたので、他の運送会社の事情を知りませんでした。

日本のショッピングサイトでは、ショップレビューも商品レビューも細かく書かれてますよね?商品レビューは参考になるし、私もよく読んでから購入を決めますが、Tokopediaでは皆コピーしたかのようなセリフばかりで(値段もいい、梱包もいい、素早く届いたの3事項のみ)全く参考にならず、掃除機の吸引力が心配だったんです。

さっそくベッド下の埃を吸ってみました。

音がウルサイけど、吸引力は問題なさそう😋
サイクロン式なので処理も簡単。どこのメーカだか全く知らないけど、ちゃんとした掃除機は今度帰国した時に買うことにして、それまではこの無名のクリーナーに頑張ってもらうとします。

日本でなら当たり前にある家電、エアコンもレンジも持ってない。掃除機も考えたことなかったけど、この家に暮らしてみて『あったら便利だな』って思うようになって、遂に購入です。
しかもネットショッピング(大袈裟)。
便利過ぎて今後も利用して行こうかと。




掃除頑張ってね!の拍手お願いします。
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

プロフィール

アキ

Author:アキ
2012年2月バリ島へ引っ越し☆
2013年3月ロンボク島へ引越し☆
ダイビングインストラクターの夫(中部ジャワ出身)と2人暮らしです☆インドネシア料理レシピも時々紹介中!2015年4月10日 男の子を出産し、初めての育児に大奮闘です。

selamat datang!!
カテゴリ
月別アーカイブ
メッセージは ↓ こちらから
Terima kasih!
現在の閲覧者数:
★translate★
powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows
オーガニック野菜スイーツ
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
goope
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ランキング
FC2ブログランキング
花の贈り物
父の日・ギフト・花束・母の日
Amazon.co.jp
国内格安航空券サイトe航空券.com 国内格安航空券販売サイト e航空券.com 予約宿名人