FC2ブログ

warung plaza senggigi

Category : 屋台・ワルン情報
こんにちは 

ひとつ前の記事GOJEKを使ってみた!』 
その行き先はスンギギ。
 歩道が広くて歩きやすく、うちの近所みたいに酷い砂埃もないし(いま道路工事でスゴイんです  )、何よりも気分転換を求めての、リゾートエリア。言うほどリゾート感ないんですけどね、、、南部クタのほうが賑わってるんじゃない? 

この日も観光客は少なくて、いつも『スンギギ、大丈夫?』って心配しちゃう。おかげで歩道は思う存分  闊歩できたし、あまりカンカン照りじゃなかったのも良かったです。 
そこそこ歩いてからランチタイム!
SNSで知った場所へ行きたかったのですが、どの情報も地図が適当で  アテにならず、名前から想像するにココのような気がする・・・と歩いて行ったらあったんですよ。
自分の勘にビックリ warungplazasenggigi 

とっても小さな食堂です。

観光客向けのナシチャンプル屋。 
ガラスケースにずらりとおかずが並んでいて選ぶこともできるし、セットメニューもあるというので見せてもらいました。





インドネシアの定番料理のみ。
結局ナシチャンプルにしました。


menuwarungplazasenggigi 


Nasi Kuning Rp35000
 
鶏肉の唐揚げ・牛肉の煮込み、野菜たっぷりでバランスも良くボリュームあります。おばちゃんが『辛くないわよ~』って言いながら持ってきてくれて、それならうちの子もOK👌だと一口食べてみたら十分辛かった!しっかり辛いレベルです。ロンボク人の『辛くない』は信じちゃ駄目  唐辛子を使ってるかどうかを聞かなければ。。。
 結局うちの子が食べられたのは、
鶏肉とココナッツライスだけでした。
ちゃんと座ってられるか心配だったけど、エアコンの効いた店内にはミュージックビデオが流れていて、それに気をとられていたので着席具合はまずまずでした。エアコン、もうちょっと強めが良かったなぁ。。。


場所
よく目立つ HAPPY CAFE というレストランの脇を入った広場の奥。歩道からも見えるので、看板さえ覚えていればすぐ見つけられると思います。



今日も読んだよ!の拍手お願いします。
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

プロフィール

アキ

Author:アキ
2012年2月バリ島へ引っ越し☆
2013年3月ロンボク島へ引越し☆
ダイビングインストラクターの夫(中部ジャワ出身)と2人暮らしです☆インドネシア料理レシピも時々紹介中!2015年4月10日 男の子を出産し、初めての育児に大奮闘です。

selamat datang!!
カテゴリ
月別アーカイブ
メッセージは ↓ こちらから
Terima kasih!
現在の閲覧者数:
★translate★
powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows
オーガニック野菜スイーツ
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
goope
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ランキング
FC2ブログランキング
花の贈り物
父の日・ギフト・花束・母の日
Amazon.co.jp
国内格安航空券サイトe航空券.com 国内格安航空券販売サイト e航空券.com 予約宿名人