FC2ブログ

ロンボク土産の店

Category : ロンボク島
こんにちは

スンギギ方面の道路沿いに並ぶお土産ショップ。
いつもの散歩コースからそれほど遠くないことに気づき(遅っ)、ちょっと行ってみたんです。ローカル旅行者はよくTシャツをお土産にするみたいで、私の感覚からすると『地名の入ったTシャツなんて💨』と小馬鹿にしてたんですけど㊙あえて、ロンボク在住のうちの子にどうかしら?と思って初潜入です。


lombokexisotic

スンギギ方面に向かって右側。それほど大きい店ではないけど、大型観光バスがよく停まってます。この時も団体と一緒になってしまい、店内は混んでました。

その値段の安さにビックリ😳
子供用しかチェックしてないけど、白地にプリントされたものはほとんどRp18000(約¥150)でした。他にも色々と種類があって、女の子用のバティックやサロン地を使ったワンピースなんて本当に可愛かったな~ ロンボクの民族衣装も素敵です。




定番の【I♥LOMBOK】Rp18000

ハートの部分、よく見るとバティック風の模様が入ってます。ワンサイズしかなくて、4∼5歳児向けのもの。うちの子2歳5ヶ月で身長93cmくらいで、さすがにたっぷり過ぎるけど、汚れちゃってもまた買えばいいや~くらい激安だから3種類ローテーションで頻繁に着せてます👕


さらにもう一軒 SASAKU



ここは有名店です。
スンギギ店ができたのは去年だったかな?ワンフロアで、だだっ広い😳



ばら撒き土産に良さそうな小物から、自宅用にもいい焼き物も、もちろんTシャツも、ロンボク産パールも、お菓子類も、色々ありました。



とっても安い!




入り口付近にはカフェスペースがあって、
お買い物で疲れたらコーヒー☕飲みつつ休憩もできますよ。うちの子も一休みできるようにコーヒーじゃなくてジェラートにしました。



直径5センチもない小さなカップ🍨
2歳児にはちょうどいいかも。
何種類かありましたがバニラを選び、可もなく不可もなく。。。Rp20000はちょっと高い。



お土産はここの2店で十分揃えられます!

行ってみて良かった〜



今日も読んだよ!の拍手お願いします。

スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

プロフィール

アキ

Author:アキ
2012年2月バリ島へ引っ越し☆
2013年3月ロンボク島へ引越し☆
ダイビングインストラクターの夫(中部ジャワ出身)と2人暮らしです☆インドネシア料理レシピも時々紹介中!2015年4月10日 男の子を出産し、初めての育児に大奮闘です。

selamat datang!!
カテゴリ
月別アーカイブ
メッセージは ↓ こちらから
Terima kasih!
現在の閲覧者数:
★translate★
powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows
オーガニック野菜スイーツ
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
goope
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ランキング
FC2ブログランキング
花の贈り物
父の日・ギフト・花束・母の日
Amazon.co.jp
国内格安航空券サイトe航空券.com 国内格安航空券販売サイト e航空券.com 予約宿名人