FC2ブログ

書籍をSAL便で注文📚

Category : 妻アキのこと
こんにちは

初めて書籍を海外発送で注文してみました。
今回の購入先は honto というサイト。

海外発送可能な所はいくつかあるけど、調べてるうちに honto は手数料もなく発送方法の選択肢があって良心的だという評判だったので、初めて利用してみました。







いまは電子書籍という便利なものがあるけど、
私は紙の本が欲しかったのです📕

育児本

困った時、悩んだ時、心配な時、誰かの体験談、
いつもインターネットで調べて読んでます。で、やっぱり疲れるんですよね、目👀
疲れてるのは目だけじゃなくて、身体はもちろん心も疲れてて、なにか支えになる?なにか今の自分を楽にできるような?そういうものが必要で、子育て中のママたちの間で評判になってる本の中から自分に合いそうなモノを選んでみました。

いつもなら母親に甘えて『今度EMSで送って〜』と言うのですが、つい最近送ってもらったばかりだったんですよ。本も今すぐに欲しいとはいえ、SAL便はここら辺(バリ島在住者談)だと2週間程度はかかるという見込み✈🚢
送料を気にして選んだ方法なので気長に待つことにして、今回は2冊で送料たったの¥672。日本国内の宅配便の値段ですよね、安くてビックリ😳 しかも海外在住者だから本の消費税取られません。

本の税抜き価格+送料のみ

例えばAmazonだと、1点につき手数料が発生するので、honto は良心的です。日本国内なら送料無料ですって。

注文して『商品が発送されました』となったのが9月28日。10月14日頃になると、そろそろかな~📮とポストマンを待つようになり、日が経つにつれて『届かないかもしれない』と紛失を覚悟するようになり、、、

ポストマンの声が聞こえたのは
10月26日でした 🎉





【買ったものをちゃんと海外発送で受け取れるのか?】という試みもあったのですが、約1ヶ月かけて受取ることができました👍
でも、、、SAL便って“遅くてもいい&紛失しても諦めのつく”モノにしか使えないなぁ😅

まず『いい親よりも大切なこと』を読んでみたけど、なんかあまり響くものがなくて、私そうとう凝り固まってる?読んだ後、少し気持ちが楽になるってことは無く、図書館で借りる程度で良かったかも。参考になる部分もあったから、また時間置いて読んでみようと思います。

もう1冊はまだです。
早く欲しかったくせに、いざ手元にあると大事に大事に取っておこうとする、貧乏性。




今日も読んだよ!の拍手お願いします🙏
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

プロフィール

アキ

Author:アキ
2012年2月バリ島へ引っ越し☆
2013年3月ロンボク島へ引越し☆
ダイビングインストラクターの夫(中部ジャワ出身)と2人暮らしです☆インドネシア料理レシピも時々紹介中!2015年4月10日 男の子を出産し、初めての育児に大奮闘です。

selamat datang!!
カテゴリ
月別アーカイブ
メッセージは ↓ こちらから
Terima kasih!
現在の閲覧者数:
★translate★
powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows
オーガニック野菜スイーツ
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
goope
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ランキング
FC2ブログランキング
花の贈り物
父の日・ギフト・花束・母の日
Amazon.co.jp
国内格安航空券サイトe航空券.com 国内格安航空券販売サイト e航空券.com 予約宿名人